発信とかないよ!

根本的に続かないタイプ。 でも、たまーに、ゆるーくなら できる!(多分) 白猫プロジェクトは毎日やってるのにblogはなんで続かないんだろう。。。 こいつぁーつえーぜー。 てかさ、最近の俺まさに最強! って言えるくらいの自信がほしーなー。 なー。

blogをサボった末。

基本的にバンバン更新するタイプではなく、 ただ、ただ、気が向いたらってスタンスでした。 僕は今も美容師をしています。 委託業務のサロンへ移籍してから blogを更新することはなかった。 それは、、、 圧倒的な収入の増加 毎日、外食、毎日、飲み会のよう…

もう一度と思うと急に感じだす感じ。ん?

フリーランス美容師確かにお金が欲しかった。確かに休みが欲しかった。確かに物が欲しかった。この度フリーランスで美容師をすることになったが、本当に欲しかったもの。自由だった。指示もされたくない。指示もしたくない。誰にも手を出されたくない。誰に…

気持ち一新。

本当に辞めるつもりだったこと。薬物じゃないですよ。時代が時代なので、最初に言うておかないと、大変なことになりますからねw。美容師と言う職種どの仕事でもそうだと思います。良いとこもあれば、悪いとこもある。だが、美容界において、あまりにもグレー…

サボり始めると、どこまでもサボってしまう。

「毎日」続ける難しさと、1度のサボりが、あっという間に、、、。1回サボる(本当に忙しくて)と立て続けに書かない状況に陥るのは本当に怖い、、。先日、友人の結婚式に行き様々な話しをしたり、聞いたりと、かなり有意義だった。「委託」とは、メリット、…

起床を6時にしたが、そこには大きな敵がいた。

リマインダーに1つ、項目を付け加えた。6時起床である。毎日8時過ぎに起床していたのを、6時に変更し、やりたい事を増やすと言った作戦。確かに、6時には起床でき、読書もできた。が、しかし。二度寝の魔王がそこに居た。完全にやられた。もはや、6時に起床…

毎日の積み重ねと、その効果。

実に絶大な効果だ!!ヤバイ!ヤバ過ぎるぞ!!いきなり取り乱しました。毎日やる事リストをつけ始めてから、なかなかの日数が経って来ました。たまーに、ちょこちょこやり忘れがありますが、それが段々目立つようになってきたかなと。全ては、そう。読書と…

マッサージ、マッサージ、マッサージ

マッサージ機に身体をほぐされながらBlogなう。ちなみに、Myマッサージ機ではない。(あたりまえ)ただ、めちゃくちゃ欲しいw。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探すかなり、行きつけっす。タイミングはバラバラ。ちょっと遠いけど、…

読書をしていく上で1番大事な事。

意外に知られていない、成功しない人、する人の単純な違い。とても、とても単純です。ようは実行したかしてないか。たったそれだけだったんです。筆者は、本日から、ぎこちなくも実行することにより早速効果が現れました。珍しくまともな事書きますw。の前に…

1冊の本を終えたのと、面接もある意味終えた。。。

相変わらずの「やらかし振り」に、もはや関心レベル。やはり、面接に筆記は常識なんですね。最近はサロンでも、そういう適正検査であったり、SPIまではいかずとも、何かしらで筆記はさせるみたいです。圧倒的に「数字」と「英語」に弱いのは、残念意外の何者…

準備は7割くらい完了した!!

何基準の7割かわからないが、完了した!!明日は面接です。そして、昨日と今日の1日にする事リストのサボリ具合が半端じゃなかった、、、。この記事で紹介してます。リマインダーを使った1日のやる事リストをこなしていく事で【習慣】へと変えてしまおう作戦…

友人にラストカットを施した

今月いっぱいで退社する私は、毎日がラストです。今日、友人が神戸からカットをしに来店してくれました。そして、本を貸してくれると言う奇跡、、、 一瞬でYESを引き出す 心理戦略。作者: メンタリスト DaiGo出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2013/08…

生活の中に意識的な習慣を取り入れること

ルールを作り、習慣化させると人間力は倍増する。筆者は複数のルールを作った。それをiPhoneアプリ「リマインダー」に登録し、日々確認している。これらの項目は「当たり前」の事も複数交じっている。例えば「歯磨き(朝)(夜)」である。歯磨きなんて、し…

1冊の本を読み終えて。

林修の仕事原論作者: 林修出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2014/10/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る 林修の仕事原論を読み終えて、感じた事。読書感想文みたいになってしまいますが、自己満Blogですので、あしから…

使える物は全て使う。もちろん自分のキャパ内で使える物。

身近な物程、案外、優秀な粒揃い。意外に使えるなーって思う事が最近、多いです。筆者は全然使いこなせていないシステム手帳(もはやメモ帳に近い)を本日改善した。思い立ったのは、この本を読んで。すぐやる人は、うまくいく。(文庫版)作者: 中谷彰宏出版…

将来及び人生設計の罠にかからない努力をする。

将来的にはどうしたいですか?またどうなりたいですか?あるあるな質問ですね。(面接とかで)ここで、結婚してーとか、子供はーとか、車がーとか、プライベート前回の答え方をしちゃう人いますよね。はい。僕ですw。この会社(御社)がメイン。それを忘れが…

接客をする側、される側

筆者、久々に美容室にいってきました。なんだろうなぁ、。すごく緊張したねw接客をされたい願望タイトル通り。普段、接客をし続けていると、だんだん自分も「接客」がされたい!!と、思うようになるのである。In & yang【FULUSHO】素敵なスタイリストさん…

実力社会

筆者は今月いっぱいまで、サービス業の仕事をしています。それも3月いっぱいまでなのですがね。実力社会の定義自身の仕事は残業代や、賞与、有給などは存在しない。正確には有給とは本来なければいけないのだが、概念が無く、実質、消化率0パーセントである…

本、読んでる?

読書は人生の道しるべ誰も人生の道を真っ直ぐ全うできるわけではない。当たり前だし、分かっている人が多数を占めると思うのだが、、、。そこで、工夫や努力をしようと実際に行動をとっている人はどれくらいいるだろうか?筆者は俄然、読書によって、その道…

転職活動と現状の落差について(まじめやで)

真面目なブログは長い。やりがち。w転職活動において、まず避けて通れないのが「面接」だ。ある程度の文章を考えていないと、すぐに詰まる。しかも長い。 残念。考えているようで考えていないのだ。まずは書き起こすことから案外アナログだが、文章や図にし…

やってんなぁー最近、、、。

覚醒剤&不倫&殺人ここ最近ヤバない?議員とか、球界の大スターとかがこんな事件ばっかりやんwwわろてまうわ。バカバカしい!

書くこととかなくね?

いや、タイトル通り。すげー長いblog書く人おるけどすごくね?普通に全然全く無理。しんどいww全然余裕でしんどいww本格的な転職始まったお。まだ、退社してないけど。講義とかするつもりなくて、このblogの機能を使ってみたいから謎なこと書くけど。IT業界…

ひまーな年明け。

年明けとか忙しいもん???新年から速攻バタバタすることとかなかなか無くね??なんかねーかなー?くそ暇。ニートじゃねぇよ。明日から仕事だよ。(辞めかけの。)アラサーにもなって原チャでツーリングなんてしてるから出世しねーんだよなーww友達がデー…

あけおめっす。

あけおめっすね。はい、ボッチでしたよ。本日は原チャにてじゃーん毎年恒例の原チャツーリング。マジでさみぃっす。本当さみぃっす。しあわせの村 で癒されてこよう。

年末にまさかの。

あけまして?いや、マジで人生初じゃないっすかねーえ?なにがって?年末にガチボッチなんすけど。わかるこれ?そうサイゼリアだおwwみんな彼女とすごすんだって。だよねー。2016年の件についてみんな気になってんじゃないんすかー?!まぁ、たいしたことな…

クリスマスイブってなに?

写真変更してみたんすよwwどうっすか?ww草不可避wwもう、何もかも隠してとりあえずblogを書こう!そう思いまして、、、白猫プロジェクトみんなやってます??僕もう、はまりすぎて毎日ぶっちゃけしんどいっす。このとりあえずblog書いてます感めっちゃ気に…

腹痛っす。

いきなりであれっすけど、腹痛っす。ガチで。毎日なんすけどマジで、昼あたりと夕方付近の腹痛ヤバイっすwwビール飲みたいっす。昼からでも飲みたいっす。

めっちゃしんどいっす。

ね?いきなりどうでも良いでしよ??初めましてとか、対人で話しするわけでもなく、いらないっすよね??とにかく僕このblogにかんしてはマジで、、、ぼちぼち書きたいっす。プロフィール見ても分かるっすよね?ね?ねっ!?めっちゃだらけたそうでしよ?w忘…