読書をしていく上で1番大事な事。

意外に知られていない、成功しない人、する人の単純な違い。

とても、とても単純です。

ようは実行したかしてないか。

たったそれだけだったんです。

筆者は、本日から、ぎこちなくも実行することにより早速効果が現れました。

珍しくまともな事書きますw。

の前に。


ちょっとした行動で未来を変える52のヒント

ちょっとした行動で未来を変える52のヒント



現在はDaiGo先生の本を引き続き読み進めています。

そして、筆者が行動&実行したこと。

必ず相手に喋らせる。

筆者は現役美容師である。

が故にカウンセリング時、相手にも話してもらうが、中盤からは自分が話すことの方が多くなっていたのである。

希望スタイルと現状のギャップ。

メリット、デメリット

様々な説明をし、納得してもらった上で施術する。

どの美容師もしていることだが、失敗しやすいのは、一方的に話す展開が度々起こると、施術に入ってから相手が口を開くことはない。

筆者は、とにかく相手に喋らせる。

喋らないなら喋らせれば良い。

質問である。

周りに、そのスタイルをしている人がたくさんいるのか?

いつから気になっていたのか?

好きな(尊敬している)芸能人及びモデルはいるのか?

過去にそのスタイルはした事があるのか?

雑誌は読むか?(ファッション)

好きな色、スタイルはあるか?(偏りがあるかどうか調べたい)

普段はスタイリングはするか?

お手入れ等は、めんどくさいと思うかどうか?


少し考えただけでも、一瞬でこのくらいは浮かびます。

それだけ喋らせれば、相手の心理は1つの方向に向かう。

たくさん話したから相手の話しも聞かないと!(汗)

こういう心理に持っていけば、3割り増しで自身の話しを真剣に聞いてくれます。

ことの時、相手の目線が左右に動いてないか(泳いでないか)をチェックしておこう。

そこからスタートするだけでも、かなり効果は期待できます。

毎日コツコツやっていきましょう。(言い聞かせ)