気持ち一新。

本当に辞めるつもりだったこと。

薬物じゃないですよ。
時代が時代なので、最初に言うておかないと、大変なことになりますからねw。

美容師と言う職種

どの仕事でもそうだと思います。
良いとこもあれば、悪いとこもある。

だが、美容界において、あまりにもグレーゾーンでの働きが多すぎる。

給料面、保険、歩合

全てにおいて最低ランクです。(ぶっちゃけ)

なぜ、また美容師をしようとおもったか?(今でも現役だけどw)

委託美容師が流行となっており高歩合制が熱い。

もちろん、クソみたいな委託サロンもありますが、、、。

高歩合率があるからと言って他の職種より優れているかと言えば、それはそれでまた違う。

正確には

やっとスタートラインに立てたのではないかなと??

16万円(保険なし、残業代なし、賞与なし、一定の売上が無いとバックなし)

これで気持ちと生活に余裕?ゆとり?

持てないでしょ。

新たな新天地でもう一度、頑張ります。

と言うことで。

YSPARKクイックカッティングコーム YS-452 カーボンブラック

YSPARKクイックカッティングコーム YS-452 カーボンブラック



新たな相棒を呼び寄せました。(正確には今日注文したww)

やはり、大好きな木村氏の真似事をしたくなるものですな。
あの方ほどSNSやBlog等の活用はしていませんが、趣味程度で良いのです。

プレッシャーにすぐ負けちゃうから。

続けられること。
続けられたその先にレベルアップを望むタイプなので。