1冊の本を終えたのと、面接もある意味終えた。。。

相変わらずの「やらかし振り」に、もはや関心レベル。

やはり、面接に筆記は常識なんですね。

最近はサロンでも、そういう適正検査であったり、SPIまではいかずとも、何かしらで筆記はさせるみたいです。

圧倒的に「数字」と「英語」に弱いのは、残念意外の何者でもない。

面接の話しは、これにて終了として。


トークいらずの営業術

トークいらずの営業術

  • 作者: メンタリストDaiGo,リベラル社
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: 単行本



この本を、読み終えました。

感想なんて、えらそうな事は言いませんが、紹介的な形で述べると

自分自身のメンタル維持であったり、相手の行動心理、営業において大切なポイント。

これらをわかりやすく述べ、かつヒントをたくさんくれる本です。

筆者がいつも本に求めているのは、「読む」ではなく、「会話」しているかのような感覚に陥る本が好きです。

この本は、どちらかと言うと後者に近い存在の本ですね。

そして

Sooner Lite: To-Do リスト

Sooner Lite: To-Do リスト

  • Disrapp
  • 仕事効率化
  • 無料



iPhoneで言うリマインダー。

Todoリストですね。

アプリより、本来は紙に書き込むのが良いみたいです。

優先順位をつけて、前日に翌日の大切な要件を6つ程書き込みリストを作る。



100年前に編み出された方法が、今も続いているのは、やはり効果が絶大以外に他ならないのではと。

筆者はアプリを使って保管しているが、やり方はどうでも良い。


ようは、達成できれば良いかなと。

明日から、1週間が始まりますな。