将来及び人生設計の罠にかからない努力をする。

将来的にはどうしたいですか?またどうなりたいですか?

あるあるな質問ですね。(面接とかで)

ここで、結婚してーとか、子供はーとか、車がーとか、プライベート前回の答え方をしちゃう人いますよね。

はい。

僕ですw。

この会社(御社)がメイン。

それを忘れがちになってしまったが故に、そういう答えがでてきてしまうんですよね。

これは、あくまで設定です。
(ここからは色を変えます)

  • 5年先で一区切り
  • お金について
  • どういう人物像か

10年も20年も先の未来の話しをする必要はないと思います。

大体の目安として5年くらいが一区切りかと。

お金については、どれくらい稼いでいたいかや、どれくらいの蓄えがなどは、どうでも良いです。

肝心なのは使い方です。

バカみたいにデカイ豪邸を建てたり、誰もが羨む高級車を乗り回す。

したければ、すれば良いと思いますが会社にとってはどうでも良いです。

※そのお金は身なりを整えるなり、一流と呼ばれるお店に食べに行ったり。

「※」の一文には共通点として人間の角質やマナー、教養を磨くといったエチケットが隠されています。

  • 髭がボーボー
  • 髪はぐしゃぐしゃ
  • いつもコンビニ弁当
  • 口臭の臭さ
  • 靴がボロボロ

でも知識は一流。

もったいないですね。

知識や実力が一流であったとしても、身なりが整っていなかったり、コンビニ弁当程度の味しか知らず、良いお店と言うわれる店の1つも知らないとなっては、組むパートナーがいません。

それで一流か?
それで合格か?
おれでお金をもらうのか?
なんのために給与があるのか?


人間としての質を向上させる=会社の顔となる=会社にとってなくてはならない存在へ

この流れを上手く文面として組み立て、面接官の心に訴えることができれば、最高なのだが、、、。(筆者は二歩手前くらいです。)


Blogを書いてて思うのは、想いを文に起こすのは難しいと言うことです。

誰が見てる訳でもなく、ブロガーになりたい訳でもなく、全ては練習です。

これが必ずいつか役にたつ!(たぶん!)


身なりの話に戻りますが、口臭はとても大事。

プロポリンス600ml

プロポリンス600ml


目で汚れが実感できるのは画期的です。

磨いてる気になっているだけだと言うのが痛感できますね。


もひとつ

Oxy(オキシー) モイスト化粧水 170mL

Oxy(オキシー) モイスト化粧水 170mL


化粧水に関してはすいません。
筆者が勧めるのはこれではなく、「オイルコントロール」です。

てかてか、ベタベタでは清潔感に欠けますので。

そして、極めつけはこれ

MTG プラチナ電子ローラリファEXE(エグゼ)for men RF-EX1708B

MTG プラチナ電子ローラリファEXE(エグゼ)for men RF-EX1708B


正に僕が持っている美容器具の中でもダントツです。

これが一流です。

顔の輪郭、目鼻立ち、変えられるものは限界があります。(筆者はイケメソでもなんでもない)

ですが、ベストを尽くす。

老廃物を流すだけでも顔の印象は変わります。

せっかくやるなら、一流を目指しましょう!!