接客をする側、される側



筆者、久々に美容室にいってきました。

なんだろうなぁ、。

すごく緊張したねw

接客をされたい願望

タイトル通り。

普段、接客をし続けていると、だんだん自分も「接客」がされたい!!

と、思うようになるのである。


f:id:hirokioguni:20160307215119j:image

In & yang【FULUSHO】

素敵なスタイリストさんに出会うことができ、就活終了後に大阪に1人暮らしが決まれば是非、通わせていただきたいですね!!

※筆者は現役の美容師、、、。


まっ、それはともかくお店をでれば私も一般人なので、お客さんを楽しみましたよ。

そして、時は戻り、サロンの1時間前、、、。


筆者自身の確認ミス諸々がでてしまいました。

恐らく心にスキがあり、どこか緩んでしまっている部分があったのでしょう。

ありえないミスを連発してしまう。しかも「履歴書」で、、、。


履歴書メーカー Portable

履歴書メーカー Portable

  • KAZUNORI TANIJI
  • ビジネス
  • 無料




このアプリは、何故かちょっとしたケアレスミスでなのか分かりませんが、、、

  • 文字の保存ミス?が多々ある
  • 資格の取得日にバグが起きる

この2点かなり痛かったです。

後者は事前に回避しましたが、前者は完全にアウト。

これ以上に無いケアレスミスです。

アプリに頼った自分も悪かったのかもしれないですがね。

深く反省。


今日の会社でよかった。

非常に失礼な言い方だが、このミスが今日の会社でよかったのかもしれない。

あえて書かないが、本当に縁が無いのだなとつくづく思ったのである。

営業の仕事で更に、上に立つ人間が、、、。

  • 髭がボーボー(オシャレとかではない)
  • シャツがヨレヨレ
  • 話し方がボソボソ
  • 履歴書がメモ代わりに(履歴書にミスの記載があった筆者も悪いのだが。)

面接は見られているが、見ている
見ているが、見られている

ゆくゆくは、人事を承りたいと思う筆者だからこそ、気をつけよう!と思えた。

ある意味、良い1日だったのかもしれない。

そして、着々と読み続けている、前回紹介した本

林修の仕事原論

林修の仕事原論


本当に日々、勉強させていただいてます。



Blogだって読んでるんだからね!!