使える物は全て使う。もちろん自分のキャパ内で使える物。

身近な物程、案外、優秀な粒揃い。

意外に使えるなーって思う事が最近、多いです。

筆者は全然使いこなせていないシステム手帳(もはやメモ帳に近い)を本日改善した。

思い立ったのは、この本を読んで。



すぐやる人は、うまくいく。(文庫版)

すぐやる人は、うまくいく。(文庫版)




この本を読んで「即行動」の重要さに気付かされました。

早速100均へ!

んっ?むむっ!?

筆者、B6のシステム手帳を使っていてリフィルはいつもロフトで買っていた。(正確にはロフト意外に売っている所を知らない)

まさか、こんなところでB6のリフィルが買えるなんてと喜んでしまいましたね。

それを基にシステム手帳の中身を改良し、明日の夜にスケジュール等全て移行させます。

そこで便利なアプリを1つ。


リマインダー+

リマインダー+

  • Catalystwo Limited
  • 仕事効率化
  • ¥120




「リマインダー」です。

もともと、iPhoneに標準装備されているので、貼り付けたアプリは120円で購入しなければならないが必要ないです。


f:id:hirokioguni:20160309014459p:image



このように1日に必要な事をTodoにしてだすと、やり忘れが起きません。
(恐らくずっと使っている人は読む必要0なくらい筆者は最近使い始めました。)


本日は「Blog」のみです。


f:id:hirokioguni:20160309014651p:image


このように、期日をタイトルにし、その日までにしなければならない事をピックアップしておく事も重要です。


リマインダーなんて、iPhoneを買えば勝手についてくる、超身近なものです。

使える物は使う。

キャパを超える、制御不能になりそうなものは、そのレベルに達してから使いましょう★


すごく、、、

眠いです。

現在am2時( ;  ; )