生活の中に意識的な習慣を取り入れること


ルールを作り、習慣化させると人間力は倍増する。

筆者は複数のルールを作った。

それをiPhoneアプリリマインダー」に登録し、日々確認している。


f:id:hirokioguni:20160311013659p:image


これらの項目は「当たり前」の事も複数交じっている。

例えば「歯磨き(朝)(夜)」である。

歯磨きなんて、して当たり前なのかもしれないが、筆者の場合は歯磨きを3ステップ方式でしているため、3ステップを踏まえて歯磨きをしないとノーカウント扱いにしている。


なので、当たり前のようで当たり前ではないのだ。

先日、紹介したアプリ(記事に交えているので良ければ読んでみてください)






ここで紹介したアプリを早速使って見ました。


f:id:hirokioguni:20160311015355p:image


読んだ本の一覧を確認できます。

ことの時、コメントやメモ、評価といった機能もあるので一覧の表示の順番も評価順などに変えることも可能です。

f:id:hirokioguni:20160311015509p:image

生意気にも評価をさせていただきました。(あくまで個人の感想ですので。)

f:id:hirokioguni:20160311015554p:image


またまた生意気にも感想なんて物も書いてますが、こういうコメントを普段から残すことによって「伝える力」や「文章力」と言ったものに繋がるのではと。

それが、この本の言いたかったことなのかなと勝手ながら思っています。

なにか行動したい。

そんな想いから始めた読書、Blog、ダイエット、筋トレ。

些細なことかもしれませんが、自分にとっては大きな大きな一歩です。




この悲劇も結局は行動を起こせず、くすぶった結果だと思っています。

今年は行動、継続をとにかく死に物狂いでやっていきます!!!